So-net無料ブログ作成

「四国八十八ヶ所めぐり」 [四国八十八ヶ所めぐり]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。吉田課長・坂本主任・梶原は不参加だったんですけど、6月5日(土)に社長・中村主任・村山・小林の4人で「四国八十八ヶ所めぐり」をされたそうです。

「四国八十八ヶ所めぐりについて」今から1200年前、弘法大師が42歳のときに人々に災難を除くために開いた霊場が四国霊場。後に大師の高弟が大師の足跡を遍歴したのが霊場めぐりの始まりと伝えられています。人間には88の煩悩があり、四国霊場を八十八ヶ所巡ることによって煩悩が消え、願いがかなうといわれています。徳島阿波(発心の道場1番から23番)、高知土佐(修行の道場24番から39番)、愛媛伊予(菩提の道場40番から65番)、香川讃岐(涅槃の道場66番から88番)に至る1450キロを巡拝する四国遍路は昔も今も人々の人生の苦しみを癒し、生きる喜びと安らぎを与えてくれる祈りの旅と言われているそうです。

今回は、第一番-霊山寺(りょうぜんじ)、第二番-極楽寺(ごくらくじ)、第三番-金泉寺(きんせんじ)、第四番-大日寺(だいにちじ)第五番-地蔵寺(じぞうじ)

村山)先祖供養のために、四国八十八ヵ所の1~5番まで廻りました。最初は社長からのお誘いという事もあって興味本意で行きました。でも、般若心経を唱えていると心が落ち着き、先祖があるから今の自分があると確信し、素直に感謝の気持ちと、先祖に守られているんだと心に感じる事が出来ました。これからも八十八ヵ所を最後まで廻りたいと思います。

最後の写真はシャツのバックプリントをズームしました。

(携帯にて撮影:村山)

20100605i.jpg

20100605j.jpg

20100605g.jpg


うどんが美味しい季節!? [讃岐うどん]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。実は、新しいエアコンを設置中です。本日の最高気温は29度、業者の方ご苦労様です。ここ最近エアコンの調子が悪くて扇風機でエコ生活してたんです。こう暑い日が続くと、冷たいざるうどんやぶっかけが食べたくなるのは私だけでしょうか?

※数量限定でうどんの試食品を配布中です。

blog5.jpgblog7.jpg

[プレゼント]讃岐半生麺240g(2人前)×6袋(スープ付き)3,150円

1個からご注文承ります


独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。今日は、以前からブログでお話していました二児の出産のご報告です。無事に3月10日午前2時6分3614グラムの少し大きめの男の子が産まれました。会社関係や友人知人同僚の方々が多忙や遠方にも関わらず、お祝いに駆けつけて下さり、この場を借りて改めて夫婦共々お礼申し上げます。最近になって、時間的にも落ち着いて参りましたのでブログ再開?といったところでしょうか(^^;ちなみに、赤ちゃんはスクスクと育ちすぎて現在では6000グラムを超えてしまいました。平均の1.5倍だそうです。どこまで大きくなるのか・・・と夫婦で話しながら家族4人で平凡な日々を過ごしております。今日はご報告までに・・・では。

sakamoto4.jpg

 

 

 

 

 

(4月24日撮影)


nice!(0) 

独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。嫁さんの出産予定日が3月1日だったんですけど、さっき嫁さんに電話してみたら「まだみた~い」と言われました。もしかしたら、明日は結婚記念日なので・・・来るかも。男は、そわそわして駄目ですね~。

それにしても今日は冷えますね~。寒さ対策に「百均で売ってるサポーターを足首につけると温かいよ。」なんて聞きました。寒いのが苦手な方や冷え症で困ってる方は是非試してみて下さい。ではこの辺で・・・c9313e8f6bbc02b0.jpg


お知らせ [お知らせ]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。先日、嫁さんが妊婦検診に行きました。お腹の赤ちゃんは2700gあると言われたそうです。お腹のハリも凄いみたいで、毎晩のように「もう出てきていいよ」なんて話しかけている調子です。でも、まだ名前が決まっていないので少し焦る父親でした(汗)

今日は、業務のお休みについてお知らせします。

2月11日(木)祝日の為お休み

2月12日(金)臨時休業

2月13日(土)定休日

2月14日(日)定休日

通常業務は、15日からとなりますので宜しくお願い致します。


独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。約一ヶ月ぶりのブログ更新となりました・・・すいません。

更新が遅い事に何も関係していませんが、嘔吐下痢で4日間も休んでいました。一日中元気でいたのに、突然夜中に目が覚めたと思いきや、食べた物が胸辺りまで上がってきて、トイレにダッシュで駆け込んだ調子です。ここからトイレと長いお付き合いが続きました(T0T)(スイマセン)

もう元気が一番ですね(^^;ところで、休んでいる間に観たテレビでこんな事を言っていました。マスクの穴は、色んなウイルスよりも大きい!その為マスクをしても予防にはなりません!風邪を引いた本人が、マスクをして二次感染を防ぐ場合のみ効果があるそうです。それは、小さなウイルスに沢山の水分が付着し、マスクの穴より大きくなるからだそうです。この話をしていた先生は、ウイルス感染は避けがたいものだと説明し、これからは免疫力を高める事が一番だと説明しておられました。免疫力を高める方法・・・免疫物質は、体内の小腸・大腸で作られるそうです。この免疫物質を増加させ強くするには、発酵食品を日々の食生活に取り入れる事。主にヨーグルトや納豆などが効果大だそうです。是非、試してみて下さい。

我が家には、妊娠十ヶ月の嫁さんともうすぐ三歳になる腕白な男の子がいますので、今日から実行に移したいと思います。ではこの辺で・・・


新年のご挨拶 [お知らせ]

明けましておめでとうございます。このブログを管理している坂本です。1月4日にはブログの更新をするつもりだったんですけど、体調管理を怠ったせいで風邪を引いてしまい、更新が今日となってしまいました。皆さんは大丈夫でしょうか?私が言うのも何ですが、くれぐれも体には気を付けて下さいね。では本年も何卒宜しくお願い致します。


年末年始休暇のご案内 [お知らせ]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。長い間、ブログの更新が出来てなくてすいません。いつの間にか年末年始休暇のご案内となってしまいました。

12月29日事務所は午前中まで/営業はご訪問させていただいております。

12月30日/31日/1月1日/2日/3日まで休業となります。

通常業務は、1月4日(月)からとなっておりますので宜しくお願い致します。


喪中欠礼はがき [喪中欠礼はがき]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。もう10月が終わろうとしていますが、この時期になると会社では毎晩のように喪中欠礼はがきの印刷をしています。必要な方、もう手配はお済みになられましたでしょうか?先程、近所の方が申し込みに来られたので構成を作って字の確認→印刷と15分程でお帰りになられました。お越しになる際は坂本まで。

自社印刷で敏速に対応しております。詳しくは(086)942-3313までお問合せ下さい.jpg


nice!(0) 

独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。出社前に自宅であった事を少し紹介します。洗面所で酷く咳き込んでいた私に、2歳の息子が「パパ~大丈夫かぁ~」と声を掛けてくれました。ついつい笑顔になってしまう私。この言葉は、現在妊娠中の嫁さんに私が「おい、大丈夫かぁ~」と声を掛ける事があるんです、子供って親を見てるんですね(^^;

2009102110330000.jpg


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。