So-net無料ブログ作成
主任の独り言 ブログトップ

32年ぶりの快挙!全日本女子銅メダル獲得! [主任の独り言]

 

 バレー.jpg

世界バレーの無料動画配信中

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。ブログ担当の坂本です。昨夜、2010世界バレーの3位決定戦が行なわれましが、皆さん観られましたか?私は、バレーの経験が無いので詳しい事は分かりませんが、とにかく熱い試合でした。延長戦に持ち込み、自分達よりも大きな相手に負けずと立ち向かう日本女子の姿に感動しました。選手の方、本当におめでとうございます!そして応援されていた方、お疲れ様でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

禁煙ブーム!? [主任の独り言]

DSC_0226.jpgアクセス頂きまして誠に有難う御座います。ブログ担当の坂本です。ここ近年、世間は禁煙ブーム?どこもかしこも禁煙だったり、喫煙ルームを設けてあったりと、喫煙者としましては肩身の狭い思いをしています。とは言え、喫煙しない方からすれば良い傾向なのでしょうけど(^^;実は、当社でも社内は全室禁煙となっています。喫煙するときは、建物の北側でこっそり吸うんです。(ちゃんと灰皿は用意してあります)自宅では、子供も小さいので同じようにこっそり吸っています。今日は、私が喫煙する時に見える風景を撮影しましたので少しアップしますね。誰も興味はないと思いますけど・・・。

DSC_0224.jpg

最近、またタバコも一気に値上がりしましたし、三歳の息子に「パパ、タバコ臭いな~」なんて言われたり、タバコを吸うマネをしたりするので、少しだけ禁煙を考え始めました。思い立ったら即実行!と言う事で、先日インターネットで煙の変わりに水蒸気が出る電子タバコを購入しました。まだ届いていませんので使用感は分かりませんが、少しずつ禁煙出来るよう頑張ってみようと思います。禁煙成功したら、少しは小遣い上げてくれるかな~なんて思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。今日は、以前からブログでお話していました二児の出産のご報告です。無事に3月10日午前2時6分3614グラムの少し大きめの男の子が産まれました。会社関係や友人知人同僚の方々が多忙や遠方にも関わらず、お祝いに駆けつけて下さり、この場を借りて改めて夫婦共々お礼申し上げます。最近になって、時間的にも落ち着いて参りましたのでブログ再開?といったところでしょうか(^^;ちなみに、赤ちゃんはスクスクと育ちすぎて現在では6000グラムを超えてしまいました。平均の1.5倍だそうです。どこまで大きくなるのか・・・と夫婦で話しながら家族4人で平凡な日々を過ごしております。今日はご報告までに・・・では。

sakamoto4.jpg

 

 

 

 

 

(4月24日撮影)


nice!(0) 

独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。嫁さんの出産予定日が3月1日だったんですけど、さっき嫁さんに電話してみたら「まだみた~い」と言われました。もしかしたら、明日は結婚記念日なので・・・来るかも。男は、そわそわして駄目ですね~。

それにしても今日は冷えますね~。寒さ対策に「百均で売ってるサポーターを足首につけると温かいよ。」なんて聞きました。寒いのが苦手な方や冷え症で困ってる方は是非試してみて下さい。ではこの辺で・・・c9313e8f6bbc02b0.jpg


独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。約一ヶ月ぶりのブログ更新となりました・・・すいません。

更新が遅い事に何も関係していませんが、嘔吐下痢で4日間も休んでいました。一日中元気でいたのに、突然夜中に目が覚めたと思いきや、食べた物が胸辺りまで上がってきて、トイレにダッシュで駆け込んだ調子です。ここからトイレと長いお付き合いが続きました(T0T)(スイマセン)

もう元気が一番ですね(^^;ところで、休んでいる間に観たテレビでこんな事を言っていました。マスクの穴は、色んなウイルスよりも大きい!その為マスクをしても予防にはなりません!風邪を引いた本人が、マスクをして二次感染を防ぐ場合のみ効果があるそうです。それは、小さなウイルスに沢山の水分が付着し、マスクの穴より大きくなるからだそうです。この話をしていた先生は、ウイルス感染は避けがたいものだと説明し、これからは免疫力を高める事が一番だと説明しておられました。免疫力を高める方法・・・免疫物質は、体内の小腸・大腸で作られるそうです。この免疫物質を増加させ強くするには、発酵食品を日々の食生活に取り入れる事。主にヨーグルトや納豆などが効果大だそうです。是非、試してみて下さい。

我が家には、妊娠十ヶ月の嫁さんともうすぐ三歳になる腕白な男の子がいますので、今日から実行に移したいと思います。ではこの辺で・・・


独り言 [主任の独り言]

アクセス頂きまして誠に有難う御座います。このブログを管理している坂本です。出社前に自宅であった事を少し紹介します。洗面所で酷く咳き込んでいた私に、2歳の息子が「パパ~大丈夫かぁ~」と声を掛けてくれました。ついつい笑顔になってしまう私。この言葉は、現在妊娠中の嫁さんに私が「おい、大丈夫かぁ~」と声を掛ける事があるんです、子供って親を見てるんですね(^^;

2009102110330000.jpg


nice!(0) 
主任の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。